アニメのSAO見てるんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:50:37

    1話→2話→3話とキリトいじめが発生しててつらすぎる
    プログレッシブ範囲だけどキリトはこれを立て続けに経験してるわけでしょ……?
    しかもリアルだと家庭環境で悩みまくってるんでしょ……ニコラス戦とか病みまくりじゃん……

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:53:43

    あとクラインがいい奴すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:22:50

    4話から先はちっとはマシになるから……

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:02:49

    >>3

    なおトラウマ直撃の二期

    トラウマ直撃&さらなるトラウマ&廃人化の三期

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:09:55

    何なら1話→2話の間に間接的に一人殺しててトラウマになってるよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:26:14

    キリト曇らせ概念いいよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:37:02

    >>6

    作中の盛り上がりどころ殆ど曇ってる!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:37:51

    >>7

    作者が悪癖っていうレベルだからな、キリト曇らせ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:18:12

    クラインいなかったらとっくに死んでたかもしれぬ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:33:13

    アドミニ戦とか読んでてなんでそんなことするんですかって気分になったわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:34:57

    おそらく作者にそういう癖があると思われるが...

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:35:31

    >>10

    いや……だってカセドラル外壁でユージオを現実に連れ出す妄想してニヤニヤしてたから……

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:35:45

    キリトが楽しんでいられる時間の方が実は少ない

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:44:11

    >>2

    キリトも同じ事を思った

    口には出さないが、自分にできなかったことをやったクラインを尊敬してる

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:00:26

    キリトワナビの中高生が実際この曇らせに耐えられるとはとても…
    いやでもキリトに憧れていた中高生が原作での曇らせぶりに気づきキリトでシコるようになる…それもまた美しい

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:05:19

    リアルワールドにユージオ連れ出した後に
    クラインとユージオがめちゃくちゃ仲良くなって
    嫉妬するキリトを見たい…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:09:14

    世間で誤解されやすい最強主人公という考え、
    実際はそんなこと全然ないどころか人の心が無い展開でメタクソに精神へし折られるのが本作の特徴なわけだが
    キリト本人は「最強主人公みたいな誰でも救える英雄だったらよかったのに!!」みたいなことを考えて曇るぐらいには優しい子なんだよな
    どこか事件のせいで壊れてる面もあるけど基本は本当に凡人なメンタル

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:39:00

    >>17

    武装錬金のカズキに近いよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 03:22:18

    >>16

    友達になるならキリトよりクラインの方がいい

    キリトの側にいると死にそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 03:25:37

    >>17

    曇らせが多いだけで強さだけなら普通に作中トップじゃないの?

    GGOまでしか見てないからその先でキリト以上が沢山出てきたなら知らんけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 04:15:16

    >>20

    ぶっちゃけチート無しの純粋なゲーム技能だけの敵キャラ相手でも独力だけだとだいぶ怪しい戦績だぞGGOまででも

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 05:14:15

    >>21

    そうだっけ?

    PvPだとアスナの付き人を手加減して武器は回したりガー不武器持ちのオッサンをボコったりボス討伐に来たパーティをクラインとの2人で足止めしたり、そこら辺のガチ勢相手なら余裕で勝てる程度の描写はあったと思うけど

    ヒースクリフやユウキは流石に相手が悪い

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 05:17:12

    キリト君はトップレベル(トップとは言っていない)の技術とサバイバーメンタルによるクソ強心意が強みだから…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 05:44:46

    >>22

    少なくともだいたいトップクラスだけど作中トップじゃ無いな

    全方位に上位の強さだから自分のペースに持ち込めばわりとイケるが、大体格上が居るから相手のペースに飲まれると圧殺される


    というかGGOのボス相手がシノンいなきゃ危なかったし

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 06:01:20

    >>9

    クラインよりアスナだろ

    アスナがどれだけキリトの支えになって心を癒したか

    黒猫団死なせた傷も家族問題とかも全部アスナが解決してくれてるからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 06:21:37

    >>25

    アスナは物理的にも何度もキリトの命救ってるからな

    アリシなんて犯罪者、下手すりゃ殺される覚悟でオーシャンタートルに乗り込んだ

    そのおかげで援軍呼べてキリトが回復するまでの時間稼げたしキリトも回復できた

    キリトとアスナが出会っていなければSAOは詰んでる話なんだよ

    アスナだけはいつもそばにいて欲しい、でないと自分は駄目になってしまうってキリトが言うのも納得

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 06:25:31

    >>22

    足止めしても結局数の多寡で死んでるよアレ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 07:14:14

    >>22

    ガー不持ちのおっさんはボコったって言えるほど安定して勝てる相手じゃ無い。ってか擬似二刀流でシステム処理の裏突いた初見殺しの勝ち方だったじゃん


    あとマザロザ編で殿務めたヤツ、あの後普通にボコボコにされてる

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 07:32:56

    例えるならウルトラマンマックス
    確かに強いんだけど、敵が加減しろバカ!ってぐらいチート使ってくるから
    自分のペースに持ち込めば勝ち確パターンに入れるけど、それ以外はほぼ翻弄されてる

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:04:09

    >>20

    良くも悪くも、普通に強い軽戦士レベル。

    それ以上でも以下でもない。

    普通に同レベルだったら、厳しいし、雑魚相手にも数で攻められたら普通にやられる。

    完璧にチートなのはアンダーワールド編の復活してからの時くらいで、それも戦い終わった後はユージオの剣使えなくなってるし。

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:09:13

    というかキリトは強さよりも技術者、考察者としての方が凄い。
    自力でアンダーワールドの仕組みをある程度理解したり、プログラムの裏技とか見つけたり。
    本来のプレイヤーとしてのタイプは、システムの穴やバグ技とか検証したり、こうやったら凄い飛べるんじゃない?とか、この壁登って上の階層いけるかも!とかするようなタイプよ。
    尚、SAOで危うく壁登って落ちかけて死にかけました。
    デスゲーム状態の時にそれをするなよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:11:00

    >>31

    本編じゃ依頼を受けて犯罪者ギルドの連中を生かしたまま黒鉄宮にブチ込んではいたけど

    それはそれとしてゲーム内の疑問に関する依頼を受けたら身体張ってでもなんか検証してそうだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:47:28

    >>26

    なのにアスナ怖い、ヤンデレストーカーとか言ってるアニメ組…

    そういうのが過剰に持ち上げるのがクライン…

    クラインはいい奴だけどアスナより献身度上は絶対にない

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:51:54

    >>32

    皆さんどうもこんにちは、黒の剣士ことキリトです

    今回は視聴者さんから来た「壁を登ったら上の階層にいけるの?」という疑問に答えていこうと思います

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:05:35

    >>20

    SAO時のキリトってモンスター相手のDPSならほぼトップだと思うけど対人戦となると怪しいと思う。

    GGOだとバックパック給弾つきのLMG持ち(特にZEMALメンバー)だったら押し負けると思うし、何ならアンダーバレルに40mm付けてる相手でも負けるかも。

    GGPはアニメに出てきてないけど外伝にはゲーム特有の特化型がいるんでそれ相手となると強みが活かせなくなるんじゃ無いかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:23:02

    >>33

    支える気概や想う気持ちあるけど色んな事情でそれが叶わないケースが多いから

    「やっぱアスナ(さん)じゃないとダメだな」と譲るタイプだわクラインは

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:42:30

    >>22

    キリトの強さはウルトラマンマックス的な強さって言われるのが一番正しいが、

    ぶっちゃけるとSAO内ですら実はトップですらない

    ヒースクリフ除いても単純なPSであればこの時点ですらキリトと同格かそれ以上がそれなりにいる

    ただキリトは二刀流があるから攻撃力だけはバランスブレイカーレベルで強かった


    あとボス戦の戦績は普通に撃破してるように見えてものっそい悲惨。一部サイトで纏められてネタにされてるレベルだから気になったら読んでみてもいい

    キリトは「味方の身内の中ではトップの実力者」ぐらいなんだよね、作中ほぼ一貫して

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:55:55

    各章ボスが「ゲームデザイナーで全剣技対処可」「全プレイヤー思いのままの管理者」「必死こいて鍛え上げた一プレイヤー」「神同然の高レベル権限」「全属性攻撃吸収」だからな
    なんかおかしいの混ざってるけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:09:26

    >>37

    最初のグリムアイズ戦も、ある程度その前の先頭であっちもダメージ喰らわせてたから、なんとか削り切れただけで、こっちは発動中とかは動けないから一歩間違えたら死ぬからな、アレ。

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:14:55

    どっちかというと、みんなから情報教えられて、どういうものか考察したりする後衛系の方が本人自身には向いてるよね。
    なのに能力自体は軽戦士系なのがアンバランスというか。

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:25:26

    >>38

    デスガンは狙撃も剣技もトップクラスとか強すぎる

    フォトンソードがキリトの得意な重量武器じゃないとか色々ハンデはあるけど純粋なプレイヤーとして正面から負かしかけたのユウキとデスガンくらいだわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:55:47

    >>41

    気持ち悪いムーヴをするCV花江夏樹のキャラではあるけど

    医者の卵だけあってやっぱめっちゃ優秀だな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:08:02

    >>42

    ぶっちゃけ敗因もほぼ癖のせいというね。

    赤い予測ラインが出たら避けるというゲームの基本が染み付いてしまってたから

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:26:15

    >>42

    一応、キリトと戦った方の死銃の中身は兄貴の方だぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:37:01

    >>41

    SAOMEのアスナもいるよ

    片手剣のキリトだとアスナの攻撃スピードに手が出なかったので

    当時まだ秘密だった二刀流を使うフェイントで引っ掛けて勝った

    デスガン戦も二刀流じゃないんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:41:57

    先天的な才能と速度と統率力ならアスナ、剣技と飛行ならリーファ、パーティを率いるならクライン、視野の広さとメンタルならエギル辺りいるからね

    フォトンソードは戦法がアホすぎるのと当たった相手が良すぎただけで、例えばトップクラスであるペイルライダーは愚かピンクのチビあたりだったら相性で勝てないと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:45:06

    >>46

    そもそも銃が下手だから、遠くからスナイピングされたら終わるからな。

    本編はシノンが協力してたからなんとかなっただけで。

    4コマとかでも言われてるが、できたとして銃弾の雨に突っ込む馬鹿は居ないし、突っ込んだとしてもそれやるなら普通に防具鍛えて銃持った方がマシだし。

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:46:55

    >>47

    銃士X……は分からんけど、ホントに馬鹿戦法過ぎた初見殺しの面が大きいよね

    ショットガン持ってるやつと当たるだけでもう厳しいだろうし、闇風とかのAGI速射も厳しそう、引き撃ちされそうだし

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:57:34

    >>48

    実際GGO外伝で一時流行ったけど、実用性が低すぎてすぐに廃れたと言われてるしな。

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:08:23

    というかSAOP自体割と酷いからな

    ラフコフの扇動とデスゲの余裕のなさがあるとはいえ中学2年生に悪役を押し付けないとまとまれないし功を急いで壊滅しかける攻略組はマジでダメだって

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:18:50

    >>50

    キリトが達観しすぎてて忘れそうになるけどあの時点で当人14歳だったな、そういえば


    ビーター騒動といい団結しない攻略組といいまともな大人少なすぎだろあの世界

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:19:03

    >>49

    本編でうまくハマったのは

    BoB自体があのゲーム最高峰の大会でガチ勢大会、個人戦であるっていうある種の初見殺しが見事に刺さったこと

    キリトがVR世界適正が高いってこととか

    それなりに複合要因があるからな


    というか当たり前なんだけどガチですらない勢である外伝の方からでも対策が取れるくらいには初見殺し特化だからそりゃかっこ良くても極めれる奴らは出ない。

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:29:39

    >>51

    極限状況に置かれてマトモであれるのか?って話だからな


    そしてそれが出来たのがディアベルだったわけだけど話がこじれた結果なのが酷い。キバオウさんなんか闇落ちするし。

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:30:48

    機械的なリソース分配とひとつに纏まっての協力が必須だったのに割れるからなぁ……

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:31:55

    >>54

    やっぱ茅場への憎悪で9000人が団結した某スレが正解だったのか……

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:33:48

    >>55

    まあ、それはそう

    悪いのはベータでもキリトでもなんでもなく全て全て茅場だからね

    プーさんは殺しとけ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:34:04

    >>54

    ディアベルさえ生きていればあんなことには

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:36:56

    >>57

    言っちゃなんだけど死んだタイミングが最悪すぎた男なんだよねディアベル

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:36:57

    旗バフとかちょうど良い機会もあったのにこいつらと協力できるかよ!なんてやってる攻略組二ギルドはちょっとね……

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:42:53

    >>58

    組織としての体裁を整えてからなら話し合って後継者出してとかもできたんだろうが、まだフワッとした連帯感しかなかった段階でリンドとキバオウの脳だけ焼いて死んじゃったからね

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:47:21

    >>60

    作者がきっちり書くにあたってキバオウはむしろ正しくキリトの発言を理解してた側になったから更に悲惨な話になるんだよなビーター発言の話

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:01:56

    >>58

    分かれた序盤攻略組2大ギルドを恐らくそのまま統率出来たリーダーシップ

    キリトみたいなリソースを独占しようとするプレイヤーへの対処

    はじまりの街から出れないプレイヤー達の希望となる事


    を全部自分で抱えたまま死んだ男

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:23:02

    そもそも二刀流自体、チートと言えるほど強くもないしな。
    対人戦だと連続攻撃はオーバーキルすぎるし、最初の初手外したら隙だらけ、対モンスター戦も雑魚的なら基本的に単体攻撃だからあまり意味ないし、ボス敵なら相手のhpを削り切れなかったら無防備な状態でまともにダメージ入るし。
    というか、そもそも盾とかを外して武器だけにするとか危なくて嫌だ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:06:13

    >>46

    アスナの才能って辛くても努力続けれる点だろ

    あとはクリティカルの名手

    システム補正を使いこなして攻撃力上げるのが上手い

    スピードが出る軽めの武器の欠点、攻撃力をクリティカルでカバーするスタイル

    逆にキリトはシステムによる補正が鬱陶しくて自由に剣振り回したいタイプ

    それぞれの性格が現れた戦闘スタイル

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:07:25

    でもまぁめちゃくちゃ天才でハーレム形成して可愛い女の子に囲まれてるしトントンでは?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:07:31

    >>63

    SS火力は高いけど連撃系だから取り扱いミスると盆踊り始めるしな

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:13:43

    >>63

    >>66

    つまり防御担ってくれる仲間がいれば最強って事じゃん!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:17:42

    >>63

    武器2つと手数で攻撃力は高いけど

    盾が使えないので防御は必然的に受け流し

    そのやり方に慣れてる奴じゃないと防御面が疎か過ぎて死にかねない

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:19:22

    >>65

    自分の今までの肩書きを知らず、黄の置けない環境で共に過ごした親友を喪った傷をまだ引き摺ってるんだよな

    ほぼ精神喪失してたとはいえ、体感的に長くて半年位だから仕方ないけども

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:55:44

    >>42

    医者の卵というか成績悪い落ちこぼれで医大入れそうにない

    そのストレスをGGOで晴らしていたのにキャラビルドミスってゼクシード逆恨みして殺したマジキチ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:02:30

    アニメ(と原作8巻)でしか知らんけどキリト君がなんのしがらみもなくゲームを楽しめたのって
    ・EX edition
    ・マザーズロザリオ
    くらいじゃね?キャリバーもALOの存続懸かってたし。
    てか8巻の強い剣のクエストの件もそれなりのトラウマになってそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:07:30

    >>71

    マザロザはキリトはモブに近いから平穏だった

    主人公はアスナでヒロインがユウキだからキリトの話では無いし

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 06:30:29

    >>70

    少なくとも兄貴の方は最初の方は、弟があんな奴のせいで苦しんでる、助けてあげよう!って考えなんだよな。

    途中でキリト出てきたから、あいつは俺が倒す!!ってなっただけで

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 08:39:59

    >>73

    いい話みたいに書いてるけど、自分らがアホでビルドミスっただけの癖に殺すなよ

    やっぱアホな兄弟だわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 08:49:42

    二刀流お披露目
    スキルコネクト
    銃弾切り落とし
    この辺が若干なろうっぽさあるのが悪い

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:00:57

    >>71

    アスナが主軸に描かれてるから見逃しがちだけどマザロザはキリトにとっても折角できた新しい友達を失った話ではあるからなあ…

    サチやユージオの時よりは心の準備はできてたかもしれないけどね。

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:09:23

    >>73

    というか闇風さんとかAGI型でも強い人いるしな……

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:29:56

    >>73

    SAOの経験のせいでPKへの抵抗が消えてるせいだから……


    いや弟も兄貴のSAO話聞いて「カッケェ……!」ってなるのおかしいだろ!?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:10:39

    >>76

    病気だからしょうがねーべ

    気にするくらいなら医学学んで自分がユウキのような人を助けるという話になる

    アスナは頭も優秀だしそっちの道選んでも良さそうだったけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:20:05

    >>78

    プレッシャーをかけるばかりの両親

    相談できる人間もいない中で唯一相談できるのが兄

    そして兄は生還困難な世界から生還した英雄なわけだからな

    彼の置かれた状況を考えたら憧れを抱いてしまうのも仕方ないというか

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:30:38

    >>77

    自衛隊の人でも仮想世界の訓練場としては「参考にならない」と採用を諦める位に

    人外の動き出来るのがAGI勢で、そっちに全振りしたトッププレイヤーの一人だからな

    その位適切にアバターを動かせる相応の才能がないとね……


    >>80

    兄弟仲は本当に良かったんだなと思う

    兄が病弱だったから弟の自分が跡取りとしてプレッシャー押しつけられてるのに

    恨む様子もなくむしろ英雄譚()聞いて憧れが止まらなくなる位には

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:23:10

    >>79

    そもそもキリトは初見でユウキがメディキュアボイドの被験者=ターミナルケアに入ってる病身である事に勘付いてたから、先が長くないであろう事は最初から察してた

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:23:17

    >>81

    アスナもAGIよりだったよね?

    まぁリアルで運動能力使わなければ問題ないとは思うし剣や魔法が主体のゲームじゃしょせん現代世界じゃほとんど役に立たない

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:35:21

    ALOとGGOってコンバートしてもステータス別だよね
    ALOのフカ次郎は両手剣使いだから

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:40:19

    >>82

    ユウキみたいな人を今後助けたいと言う意味じゃね?

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:45:58

    GGOは銃ならではの戦い方が出来るからチームとしてのフォーメーションとかやれるんじゃない?
    剣とかは中世じゃないし護身術程度しか役に立たなそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:29:28

    >>79

    >>82

    別に病気だから仕方ないとか元々察してたとかは大した問題じゃなくてただ単純に友達1人亡くしたら悲しいでしょ。

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:01:33

    >>86

    というかGGO内で緊急用のサブとして近接武器持つにしてもナイフとか使った方が強いからな……


    ガチネタで光剣はキリト専用武器レベル

    障害物とかには過剰な威力で使えないわけではないが、それすら光剣のアホみたいな高さのせいでもったいないって言うね……

    とはいえガチの死線を潜り抜けたプレイヤーが基本いないからメタ張られてもそれなりには戦えるだろうけど、それがキリトに思いっきり返ってくるのがアリシゼーションのガブリエル戦だったりする

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:06:38

    >>88

    イカジャムでピトさんが廃墟の壁無理矢理こじ開ける為に光剣使ったけど

    元来ああいう感じのやり方も出来る

    金を持て余したプレイヤー向けのロマン&ネタ武器でしかないよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:08:49

    >>74

    キリトなんて他ゲーからのコンバートでDEX死んでるクソノーコンビルドなのに光剣1本振り回して頑張ってるんやぞ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 07:49:45

    >>90

    そりゃ銃撃ってもろくに当たらんわな……

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 08:05:41

    ナイフと格闘だけで遠距離だろうが対策無意味で全員殺せるサトライザーなんかもいるしな
    ……いやあいつは例外枠だけども。

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 08:59:19

    >>92

    あいつは最初は武器なしの格闘で一人倒してそれからは倒したやつの武器拾っての繰り返しだったはず

    だいたいの武器種使いこなしてることになるからこっちの方がやばいな

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:00:41

    >>91

    ALOはPCレベル無くてスキルスロットにスキル装備して熟練レベル上げると対応パラメーターも上がるって方式だから、器用さ系のスキルつけてないとほぼDEX初期値になるんだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:22:35

    そもそもリズが言ってたようにキリトの「本気」は本来出てこない方が良いもんなんだ
    SAOという仮想空間が命をかけたもう一つの人生(リアル)になってしまったキリトだからこそ命を賭ける時、全身全霊を出すときにその「本気」が発揮できてしまうので平和を尊ぶなら絶対に発揮する機会がない方が良い

    それでも出てきてしまうときがSAOのシステムを超えた一撃とか、GGOの擬似二刀流とか、アドミニストレータのときとか、最終戦の覚醒とかで

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:59:55

    >>92

    あくまでゲーム内の話だよな?

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:26:37

    >>96

    リアルの戦闘力でも作中勝てるキャラおらんと思うよ?

    リアルその道の人なので


    アンダーワールドでは最強化が壊れるレベルだけど他のとこでもほぼPSは最強と思われ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:02:42

    キリト祖父とかいう作中である程度触れられてるのにあまり話題にならない人

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:19:38

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:55:29

    >>95

    目が黄色=意思がシステムを凌駕した演出なのかな

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:35:23

    >>100

    一応細かいところをいうと金色の眼な

    そのときのキリトは基本的に心意を発動してる状態だからシステムを凌駕してる状態よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています